スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに
2006-04-06 Thu 21:29
今日は久しぶりに学校に行きました!今日はガイダンスだったんです。久しぶりに友達に会えてうれしかったです(≧▽≦)みんなでわいわいがやがや話をするのは楽しいのです♪

でも考えさせられることもありました。それは『死』とは?です。
今までも何度か考えた事はあるのです。でも今日改めて死とは何なのか… 何故人は自ら命を絶とうとするのか。その理由はさまざまだと思います。だって生きているんだもん…つらいことや悲しいこと苦しいことがあると思うんだ。そんな事が重なったら気が滅入ってしまうもんね。本当に死にたくなると「家族が悲しむのかなぁ」とか考えられなくなるんだよね。自分の事しか考えられなくなって「なんで自分だけこんなに辛いんだろう」ってなるんだよね。生きる希望が無くなって生きていればいいことがあるなんて思えなくなるんだよね。。。
冷静になって考えると自ら命を絶つなんていけないことだってわかるのに…だって世の中には生きたくても生きられない人だっているのに生きられる命があるのに命を絶つなんて…そんなのいけないって思わされた。生きるって苦しくてツライけどその分いいこともあるんじゃないかって思える。人生良いこと(楽しいこと)半分辛いこと(苦しいこと)半分で辛いことだけじゃないって今は思えるから。
ちょっといろいろあって疲れていうのかなぁ 精神的に少し弱っているみたいです。少し前に元気になります!!なんて書いたばかりなのに全然だめじゃん私(≧Д≦)
弱い私でごめんなさい。いつもの私に戻るにはもう少し時間がかかりそうです…時間が解決してくれると信じて
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<引きこもり中 | ☆未来の白地図☆ | とりあえず>>
この記事のコメント
チェッス~!
わぉ!かなり難しいこと考えるね。
そのことを教えたいけど時間がないな。今度「本」紹介してあげる。
簡単な解決方法は・・・え~っと(>@<)
自分のことを考えるより、人のために何かをすればいいの!
あと本(字)を読むこと。
ただ精神的に疲れているだけだね。ゆっくり休めば疲れもとれるよ。
精神の疲れをとるには、寝る前にぬるま湯で約30分ぐらいつかればOK。
あの曲を思い出して(笑)
New sensation!
2006-04-07 Fri 10:19 | URL | 旅人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
