スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心温まるメール
2006-06-05 Mon 08:49
昨日書いた将来って?に対して心配した彼氏さんがメールをくれました。
私と彼氏さんはたまたま同じ教職課程を受講しているのです。教職課程をとると結構きついものがありますが、私としては彼氏さんも頑張っているんだから私も頑張らないといけないなぁって思えて負けそうな時もくじけそうな時も乗り越えてきました。

以下彼氏さん話になるので読みたくない人はここでやめてください。




私の彼氏さんは私が言うのもなんですが、とてもすごい人なのです。生活費はすべて自分で払うということで学校に通いながら週6ペースで掛け持ちしながらバイトをしています。
そんな忙しい中でも私が会いたいというときには時間を見つけて会ってくれます。
私はとても寂しがりやで、しかも精神的に弱いのでほんの少しのことでヘコんでしまって自分ではどうしようもなくなってしまうんです。そんな時は疲れていてもバイトが終わる深夜にメールを返してくれるんです。そのメールにどれだけ元気をもらったことか…
今回のこともそうです。彼氏さんはちょっと特殊なバイトをしている人なので社会をよくみているんですよね。そんな人の言葉にはなんともいえない重みがあるんだよね。
『自分の夢に向かう時には遠回りしなければいけない瞬間があるかもしれない。でも近道を選びたくなる。』こんな言葉をもらいました。私は困難な道に行きたくないから楽な道を選ぼうとしているんだと思う。教職を取ることともう一つの夢。どちらも大切だしあきらめたくない。こんな私って欲張りなのかな?



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<変わりたい | ☆未来の白地図☆ | 将来って…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
