スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに
2006-05-17 Wed 22:18
どうも気分がしずむ時昔ならそのまま落ち込んで鬱になってしまうという悪い癖の私…
でも最近はお気に入りの曲を聴くようにしているんです。その曲はヘンデル『パッサカリア』なのですがご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?初めてこの曲を聴いたのは半年ほど前だったと思います。チェロによる演奏を聴きこの曲のとりこになってしまいました。以後気分が滅入ってしまった時はパッサカリアを聞くことによって元気をもらってき   ました。かつてここまでクラシックの曲を好きになったことはありませんでした。
この曲を聴いて久しぶりにピアノが弾きたいと思うようになりました。昔はピアノを習っていたのですが中学3年生のときにピアノを弾くことが楽しくなくなりやめてからというのもめったに弾かなくなりました…実家にはピアノがあったので弾きたくなれば弾ける環境にいたのですが1人暮らしという環境になってからは、ますますピアノから離れてしまっています。でもこのパッサカリアを聴くだけでなく自分で弾けたらいいだろうなぁと思うのですが聞く話によると楽譜を探すのも一苦労らしいのです(>Д<)
私のパッサカリア熱がさめないうちに楽譜を探したいな。そして弾けるようになりたいなぁ(≧▽≦)


以下私信
コメント返信
元衣装チーフさんへ

コメントありがとうございます。このアイスを知っているなんてコアですね!しかし見かけだましのアイスですよね…想像と違いすぎますよね。あのアイスは(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすぐ…h | ☆未来の白地図☆ | 失いたくない大切なもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
