スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歌姫
2007-04-21 Sat 22:25
昨日発売になった『天に響く歌 歌姫・本田美奈子.の人生』を買って読みました。
彼女が亡くなってから多くの特番が組まれ見てきました。その中で彼女の人柄、生き方に憧れ(?)を持つようになりました。
彼女の歌は聴いたことがありましたが、本当に聴いたことがあるだけでそれ以外のことは知りませんでした。彼女の声はとても澄んでいて好きだったので、彼女の病気を知ったときは本当にショックでした。なぜ彼女が?と思いました。だってそのことを知ったとき同年度にも大好きだった歌手である岡崎律子さんがスキルス胃がんで亡くなっていたので、なぜまたこんなに素敵な方が苦しまなくてはならないのかと思いました。

本を読みながら涙がとまらなくなりました。
『類まれなる歌う才能と、真摯な努力。チャレンジし続ける情熱。誰もが「天使」とたとえる、慈愛に満ちた性格。そのひたむきで真直ぐな彼女の人生が、生きることの素晴らしさを教えてくれた。』このような言葉が本のオビに書かれていました。
才能に恵まれていても努力を惜しまなかった彼女に歌の神様が現れた。でもこれからだ!!という時に亡くなってしまった。もっともっと歌いたかっただろうに…と考えると無念でなりません。

なぜあんなに素敵な人が白血病というツライ病気にならなくてはいけなかったのか?
しかも白血病の中でも数少ない染色体異常…
それを知ってもなお彼女は戦った。もう一度歌うために…

あきらめない心、努力することの大切さ、優しさと多くのことを彼女から学びました。
「強くなりたい」と思うようになりました。
後悔のないように生きたい。そう思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 想い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ランチなのに | ☆未来の白地図☆ | 早く寝よう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
