スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
養護学校実習終了
2006-10-20 Fri 20:31
養護学校での2日間の実習が無事に終了しました!!
この実習を通じて思ったことはコミュニケーションは言葉だけじゃないということです。
今回お世話になった養護学校は知的障害の子供たちが多かったので、コミュニケーションがとりにくかったのですが、言葉がない分ジェスチャーやスキンシップによるコミュニケーションを行っていたのですが、言葉がないからこそ伝わるものもあると思う。
だって言葉はウソをつくこともあるから…

ちょっと爪を立てられたりということがあったので多少傷があったり、アザがあったりと生傷が2日間で出来ましたが、今回の経験をするためならこのくらいのことは何てことないです!!

今日で養護学校での実習は終了ですが、来月には老人ホームでの実習がありますし、学科でのプロジェクトもまだまだ続いているので結構大変です(苦笑)
プロジェクトの発表が文化祭なのに、まだ調査が終了していないことが不安材料です(>_<)
パワーポイントの作成をしないといけないのに調査が終わらないことにはどうしようもないですから文化祭前は徹夜になっちゃうのかな?
まぁ仕方がないよね(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラスト2週間 | ☆未来の白地図☆ | 実習1日目終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
