スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイヨウのうた
2006-09-15 Fri 09:27
気分が沈んでしまった時はなんとか元気になろうと努力をする。
昨日も書き込みしたが私は精神的にだめになると体に変化がおきてしまう。
今日も食欲不振…
でも元気になりたいから音楽を聴く。
今1番のお気に入りは 

Kaoru Amane 『タイヨウのうた』

タイヨウのうたは映画から入って今もドラマを見ています。
前向きな歌詞が元気にくれるような気がして今のお気に入り♪
特にサビがお気に入り


笑って 泣いて 君と出会えて
続く未来は 輝いていた
ひまわり揺れる タイヨウの下で
私のまま 明日を


ありがとう 伝えたい 今ならいえるよ
過ごした季節も 忘れはしないよ
ひまわり揺れる タイヨウのように
私のうた 君を 照らすよ

私のまま 君を…


タイヨウのうたより


スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<『夜回り先生 水谷修先生』 | ☆未来の白地図☆ | 心のよわさ2>>
この記事のコメント
はじめまして、ちびねこです。FC2のキーワードをたどって来ました。沢尻エリカの「タイヨウのうた」いい唄ですね。私も大好きです!爆発的に売れるのもよくわかります。私はドラマしか観てないので映画のDVDが出たらレンタルして観ようと思ってます。めぐみさん映画のほうはドラマと比べてどうでしたか?
2006-09-15 Fri 09:55 | URL | ちびねこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信
ちびねこさんへ
ちびねこさんコメントありがとうございますm(__)m

映画とドラマはどちらも好きなのですが、映画版では問題が起こるようなことはなくキレイにまとまっているように感じました。視点はほとんど薫視点でしたね。
それと私は映画版のお父さん役の岸谷五郎さんの演技に泣きました。

それに比べるとドラマ版は孝治視点もあったりして新鮮さがありました。

映画版の方の曲もすてきなのでおすすめですよ♪
2006-09-15 Fri 15:34 | URL | めぐみ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
初めまして。
僕は映画版を見てかなりなきました。
岸谷さんの演技も最高でしたね^^
恥ずかしながらボロナキでした。涙
ドラマ版は、ほとんどみれなかったですが
大変な盛り上がりだったそうですね。
2006-09-20 Wed 19:59 | URL | まさやん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメント返信
まさやんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
映画版は私も泣きました。一緒に見に行った人に笑われるくらい大泣きでした。
特に病院での岸谷さんの男泣きのシーンは号泣でした。
早く映画版がビデオやDVDになってほしいと願っている今日この頃です。

ドラマ版も泣けましたね。
私は泣き虫なので…

2006-09-20 Wed 22:29 | URL | めぐみ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 今週オリコン第1位になった Kaoru Amane の 「タイヨウのうた」 がレンタル開始になり、早速借りてきました。 TBS系ドラマ「タイヨウのうた」の主人公、沢尻エリカさんが演じる「雨音薫」名義によるナンバーです。 キャッチーなメロディと沢尻さんのナチュラルな歌声が. …
2006-09-16 Sat 16:21 日本の歌姫たち
| ☆未来の白地図☆ |
 
