スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かわってるね
2006-09-05 Tue 22:51
『かわってるね』とおば様に言われるようになってきた。
正確にはもっとまえから言われていたのかもしれないけど私の耳に入ってきたのは最近のこと…ことの発端は今年祖母の家に帰省した時のこと。
おば『めぐちゃんみたいに毎年両親と一緒に来るなんて今時珍しいね。こんなに両親と仲がいいのもかわってるよね』といわれたのだ。
私にしてみれば毎年家族そろって祖母の家に帰省することが当たり前になっていて毎年祖母の家に帰省するのにあわせて東京から帰ってくるのだ。
しかしおば様に言わせると最近は両親と一緒に里帰りをする家庭は少なくなってきているそうだ。あまり家族の仲が良くない家庭が多いようだ…私の場合一般的な女の子が思春期になるとよく『洗濯物はお父さんのものと一緒に洗わないで!』や『くさいから近づかないで』というようなことはなかった。理由はわからないが父との関係は良好であった。
こんな家庭は少ないとおば様はいうのだ。だから私はかわっているという。
ただ私とってはこんな関係は当たり前のことのように行なってきたものだからちょっと不思議(意外)な感じがしたのだった。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キスバトン | ☆未来の白地図☆ | 考え方の違いで…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
