-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「地方バトン」
2006-07-23 Sun 15:04
「地方バトン」

■どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。
東京都です。 でも端っこ

■標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

住んでいるのは標準語圏だけど出身が違うから訛りもある。友人に言わせると語尾が上がって早口になっていくらしい(本人は自覚なし)

■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
わからない

■地元の究極な自慢をどうぞ!
ここで言う地元は私の場合実家ね。
地元ね…イチゴがおいしいよ

■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
地元だと渡辺貞夫さんとか

■地元のここだけは許せない!ということは?
訛りがひどい(苦笑)

■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。
雪遊びが出来るよ

■地元で一番多い名字は?(複数回答可)
知らない。でも鈴木さんとか佐藤さんじゃない?


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
知らない。

■上で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
誰かもらって
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今学期も終わりです | ☆未来の白地図☆ | 長かったけどこれで終わり…もう書かなくていいんだね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
