スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素敵な人との出会い
2006-07-22 Sat 13:57
昨日(時間的には今日)寝ようと思って最後にTVのチャンネルを回していたら夜回り先生「水谷修」さんの番組をやっていました。
私が水谷先生のことを初めて知ったのは5、6年前のことでした。
自分が苦しんでいる時に出合った方でした。こんな先生いるんだ!と思えた。
こういう考え方で認めてくれる人がいるってことが分かった時に少し心が軽くなった。
今まで、先生の本を読もうと思っていたのだけどちょっと怖かった。
心が見透かされているようで怖くて読めなかった。でもこの夏休みは読んでみようかな。
先生は元々は教員だった。私も今教員を目指している身だから先生の考え方はいい勉強だと思うから。
この人はすごいとしか言いようがない。
先生自身病魔に蝕まれているのに苦しんでいる子供たちのためにって頑張っている。
先生みたいな教員は少ないと思う。こんな先生に出会えた私は幸せだなって思う。
そのくらいいい出会いをしたって言える。
昨日も番組を見ながら涙が止まらなかった。先生の言葉が心に突き刺さる。
「先生なんで分かるの?」「苦しみを理解してくれるの?」「ありがとう先生」っていろいろな思いが生まれる。いろいろなことを考えさせられる話でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バトン | ☆未来の白地図☆ | <自己紹介バトン> >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆未来の白地図☆ |
 
