-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤバイ…
2006-05-31 Wed 21:51
週の真ん中水曜日!授業は午後からだったんだけど水曜は授業が濃いからちょっとキツイ(@_@;)
私はPCに関わらず機械がすごく苦手なのですが水曜日は学科必須のプレゼンテーションスキルという科目があるのですが簡単にいうとパワーポイントの授業なのです…いままで使ったことがないからいっぱい②になりながら頑張ってます!今日はパワーポイントを使っての初めてのプレゼンをやりました(>_<)みんなからの評価は上々だったので頑張ってよかったと安心しましたo(^-^)o
その後は一番苦手な英語の授業…できるようになろうといろ②やったのですがどれもうまくいかず今だに苦手です( ̄~ ̄)ξ

今の私の悩みのたねは部活です…今回はスタッフ参加なのですがなか②衣裳のイメージがつかめなくて苦しんでいます(>_<)そして初チーフという重圧…逃げたいとも思う…でもきっとこの経験が私を育ててくれると信じて頑張ろう!きっと夢につながると信じて!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元気になろう!!
2006-05-30 Tue 22:37
な~んだか疲れた1日だったなぁ…やっぱり10限までだと体力的にキツイなぁ(苦笑)
こんな時はゆき姉の声を聞くに限るね♪最近発売された『少年陰陽師』の番外編のCDを聴いて元気になろうっと!!
なんだか『少年陰陽師』のCDを聴いているとひたむきに頑張るゆき姉演じる安倍昌浩
希代の大陰陽師安倍清明を祖父にもちいかなるときも「あの清明の孫」という言葉が付きまとう中で自分は自分だという信念をもっている。そんな昌浩を聞いていると不思議と元気になってくるんです(≧▽≦)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-05-29 Mon 23:10
靴選びって難しいや(>Д<)ただでさえ24,5なんて大きさなのに足の幅もあるからなかなか足に合う靴がないんだよね…ヒールのある靴がはきたくて最近買ったんだけど靴擦れを起こしてしまって足が痛いです(>*<)
だも背が低いのでやっぱりヒールか厚底(上げ底)は必須なんですよ(苦笑)
あぁぁぁぁぁぁ明日は9~19時まで授業なんだよね…それを考えるだけで憂鬱になるなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最悪な1日
2006-05-28 Sun 22:07
うわ~ん 。°(゜⊃Д´゜)゜。今日は朝から泣きたくなることが多くてツラかったよ(>Д<)だって今日はバイトだったから目覚ましをかけたのに日付を間違えてセットしてしまって寝坊…家を出る予定の時間に起きる
で、汗をかいたのでシャワーをしたけど髪を乾かそうと思ったら「ん?風がでない!!」壊れてる( ̄□ ̄;)!!
ドライヤーは友達に借りたから何とかなったけどお風呂に入るときにはずした指輪が紛失!!
かさを広げたら壊れる… そして手に持ったコートを駅で落とす。
まったく今日はどこまでついていないんだろうって思ったよ(苦笑)

本当にいいことなかったなι

あまりにつらかったからゆき姉が出演しているCDを聴いて落ち着くことにしよう!!
今日はこれから仕事が山積みだしね…


以下私信
コメント返信
Cさんへ
あらら?ランドにいけなかったのね…今度、時間が合うときに行きたいね♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディズニーリゾート
2006-05-27 Sat 16:51
初めに更新が出来なくて申し訳ありませんでした(>д<)ちょっとPCにむかっていなかったので…日をおって書いていきます。

24日はディズニーシーへ行きました!もちろん授業が終わってからだったのでアフター6でしたけどね。あいにくの雨でしたが私の希望で連れて行ってもらったのでうれしかったですね。ただ前回シーに行った時も雨だったんですよ(苦笑)私って雨女なんですかね…
ただ雨の中のシーもいいものがありますよ!夜のシーはライトアップが素敵ですからね♪しかも待ち時間がとっても短い!!だって『センター・オブ・ジ・アース』ですらスタンバイ時間が10分ですよ!乗り場に行くとすぐに乗れるので実質の待ち時間は0分。雨の日に行くからこそアフター6でもかなり充実した時間が過ごせるのでしょうね(≧▽≦)

25日は朝からディズニーランドへ行きました。今ランドでは『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』をやっているのです。かわいいスティッチに私は大興奮♪パレードでは一緒になってダンスをしてパーク内のスティッチを探したりと大満足!!ただし晴天だったので大勢の人がいたのでスタンバイ時間は長かったですけどね…平日にいけるのは私のように授業の入っていない大学生くらいかと思ったのですが中学生くらいの子も大勢いました。後は修学旅行生も大勢いましたね(^○^)
でも人が多くてもアトラクションに乗れるのが『ファストパス』ですよね!そうそうファストパスといえばビックサンダー・マウンテンのファストパスを取ろうと思い発券機に並んでいたら後ろにいた男性が「パスいる?」っていってくれたんです。ありがたくいただきましたよ。彼氏さんと「こんなことあるんだね」と話していました。実は私たち以前にもパスを頂いたことがあるんです。2度もこんなことあるんですね…パスをくれた人に感謝しながら使わせていただきました。ありがとうございます。

20060527152326.jpg


スティッチかわいいよ♪
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
わ~い
2006-05-23 Tue 23:21
20060523232121
今日は私の誕生日ということで彼氏さんが友達のバイトに頼みサプライズでケーキを頼んでいたんです(◎-◎;)かなりびっくりですよ!!こんなことをしてくれる人がいるんだなぁと幸せをかみしめながらの20歳の誕生日でしたo(^-^)o
しかもいろ②な友達がバースデーメールをくれたことがすごくうれしかったです♪みなさんありがとうございましたm(__)mこんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10代最後の日
2006-05-22 Mon 22:53
ついに1000人の大台を突破です!!みなさんありがとうございます(ペコリ)
最近は部活の資料作りのためにPCに向かっていることが多いのですがやはり機械が苦手な私…長時間はやっていられないんです(>Д<)もう若くないなぁ(苦笑)
なんといっても私は明日(23日)で20歳になるんです。年齢的には20歳だけど中身はまだまだ子供だって甘えたがりだもん。
そうそう10代最後の今日は部活の友達と夕食を食べてきました!いろいろな人の恋愛話を聞くのは楽しいですね♪当たり前だけど考え方やデートもこんなに違うんだなぁと思いました。Tちゃん、Hちゃんすごく楽しかったよ。またこういう機会があったらいいなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少しずつ
2006-05-21 Sun 17:58
もうすぐ1000人になるんですね!びっくりですね。でもうれしいことですね(>▽<)1000人目に居合わせて下さった方はコメントに残していただけるとうれしいです。

昨日、一昨日とかなりへこんでいた私ですが少しずつ元気を取り戻せてきています。
もうすぐ誕生日なんだからその日は笑顔で楽しみたいからね♪だから元気にならないとだめだよ私

以下私信
コメント返信
信用って?にコメントしてくださった方へ

コメントありがとうございました。泣き虫な私ですがあなたの言葉を心に留めながら頑張っていこうと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
信用って?
2006-05-20 Sat 18:23
やっぱり昨日は泣いてしまった…苦しくて。本当は泣きたくなんてないのにね…
もう少し上手に生きられないのかな?
精神的に弱いといいことなんて一つもない。むしろよくないことばかり…
あまり人付き合いが上手ではない私は人を信じることがなかなか出来ない。昔のつらい記憶がよみがえる。そのせいで人付き合いが怖くなった。信用ってもろいものだからね…
裏切られたくないから心からの信用が出来ない。その分心から信用した人にはこれ以上ないくらい頼ってしまって相手の迷惑になったり重荷になってしまうこともあると思う。

人を信用することって簡単なようで難しい。きっと簡単ではないんだろうけど、信じたい。もう一度人を信じられるようにないたい。そうしたら今、頼りすぎてしまっている人が楽になれるんじゃないかな?

頼りすぎている人には『悲しみや苦しみは2人で半分にしよう』って言われた。その人と一緒にいる間は苦しいこともつらいことも忘れられる。忘れさせてくれる。私だけが苦しいだけではないのに。もう少し強くなりたい!!
だって精神的に弱ると食事が出来なくなるんだもん。悪循環にもほどがある…
ある意味痩せられるからいいかな(笑)だって痩せたいもん。着たい洋服が着られるようになりたいから。かわいい洋服が着たいからこんなことでもないと痩せられないからね(苦笑)

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ごめんなさい
2006-05-19 Fri 23:06
苦しくて泣きたくて…でも泣いちゃいけないって必死に我慢して…なんでこんなにも素直になれないんだろう。これが私の悪い癖…今の私は笑顔になれない。
不安で押しつぶされそうな時に外は雨。私の気持ちはどんどん沈んでしまう。苦しくて逃げたくて、でも逃げられなくて。こんなじゃいけないって分かっていてもどうしていいのかわからない。
こんな夜は何をしても楽しくないんだよね。
だから今日はこんな内容でごめんなさい。
別窓 | いろいろと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ…h
2006-05-18 Thu 22:36
今日は本来なら学校はお休みだったのですが教職関係のガイダンスがあったので夕方から学校に行きました。夕方から学校ってけっこうだるいんだよね(苦笑)

実はもうすぐ私は誕生日を迎えるんです!もう10代も卒業か…何が変わるわけではないけれどなんだか寂しい気がします。10代の端くれもいいところだよ(>_<)
でも私は童顔なのでほとんど実年齢より若く見られるんですよ。いいことなのかもしれませんが私としてはせめて年相応に見られたいんですよね…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2006-05-17 Wed 22:18
どうも気分がしずむ時昔ならそのまま落ち込んで鬱になってしまうという悪い癖の私…
でも最近はお気に入りの曲を聴くようにしているんです。その曲はヘンデル『パッサカリア』なのですがご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?初めてこの曲を聴いたのは半年ほど前だったと思います。チェロによる演奏を聴きこの曲のとりこになってしまいました。以後気分が滅入ってしまった時はパッサカリアを聞くことによって元気をもらってき   ました。かつてここまでクラシックの曲を好きになったことはありませんでした。
この曲を聴いて久しぶりにピアノが弾きたいと思うようになりました。昔はピアノを習っていたのですが中学3年生のときにピアノを弾くことが楽しくなくなりやめてからというのもめったに弾かなくなりました…実家にはピアノがあったので弾きたくなれば弾ける環境にいたのですが1人暮らしという環境になってからは、ますますピアノから離れてしまっています。でもこのパッサカリアを聴くだけでなく自分で弾けたらいいだろうなぁと思うのですが聞く話によると楽譜を探すのも一苦労らしいのです(>Д<)
私のパッサカリア熱がさめないうちに楽譜を探したいな。そして弾けるようになりたいなぁ(≧▽≦)


以下私信
コメント返信
元衣装チーフさんへ

コメントありがとうございます。このアイスを知っているなんてコアですね!しかし見かけだましのアイスですよね…想像と違いすぎますよね。あのアイスは(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失いたくない大切なもの
2006-05-16 Tue 23:48
本当に大切なもの(人)は失いたくないと思う。これはきっと誰もが持っている想いだと思う。その人のことが好きになればなるほど失いたくなくて…傍にいてくれることが当たり前に思うこともあるかもしれないけど当たり前じゃないということ。ありがたいことなんだっていう気持ちが無くなった時にケンカをしてしまったりするのかな?
でもここまで頼ってしまっていいのかな?甘えすぎじゃない?と思う今日この頃なのです。
失ってから当たり前だと思っていたことの大切さを知ってもだめなのです。失う前に気付きたい大切なもの。

今日友達が面白いアイスを食べていたので思わず写メをとってしまいました。その名はなんと『長崎カステラアイス』アイスなのに普通にカステラが入っていたんです。かなり驚きました(笑)

20060516234329.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いろんな意味で必死です
2006-05-15 Mon 20:53
今日から本格的に次の公演にむけての練習が始まりました。初チーフということでまだ右も左も分かりません(苦笑)自分の事でいっぱい②の私なのにこんな大役がこなせるのかな…教職課程を受講しているから成績をキープしないといけないけど私はそんなに器用じゃないからなぁ…でも部活は好きでやっていることだから頑張るけどね!
これから今日締め切りの英語のテストをやらないと…私は英語がとても苦手だからこういうのはやりたくないけど成績のためだからちゃんとやらないと(>Д<)
成績がかかっているから必死だよ(苦笑)切羽詰っている時こそ心に余裕をもたないと!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泣き虫な私と支えてくれる彼氏さん
2006-05-14 Sun 22:52
わがままな私…だから迷惑ばかりかけてしまう。
泣き虫だからちょっとした事で泣いてしまう…昨日彼氏さんを待ちながら泣きました。来てくれた時に泣いて…
人はうれしくても悲しくても泣く。私は今まで悲し泣きをたくさんしてきました。でも今の彼氏さんと付き合うようになってからはあまり悲し泣きしなくなった気がします。時々彼氏さんのバイトの事で泣くことはあったかな(苦笑)
こんな泣き虫な私と一緒にいて疲れないのかなって思って聞いても「強がらなくていいよ」なんて言われてしまう。少しは強くならないといけないよね!
そしてケンカ…まだ1度も彼氏さんとケンカをしたことがないんです。いいことなのかもしれないけどケンカをしたらどうやって仲直りしたらいいのかわからないんだよ。彼氏さんに「あと2週間ケンカしなかったら今後1年またケンカしないと思うな」って言われました。うれしいことなのですがどうなるのかな。ケンカをしないことがいいことなのかな?まぁお互い言いたいことは言っているからいいのかな?ケンカで嫌な思いはしたくないからね。よく付き合ってから危険なのは3の倍数月だといわれました。(3、6、9、12ヶ月みたいなね)今のところ3の倍数月もなにも問題なくきてるんですけどね。まぁ危険と言われている月に何かしらのイベントがあったのがよかったのかなぁって考えているんだけどね。これも運命ってね(笑)
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は…
2006-05-13 Sat 20:39
今日は行きも帰りも事故のせいでダイヤが乱れてしまいました…初めてのルートで行ったのでちょっと不安になりましたけどなんとか目的地に時間までには着けましたけど不安でしたよ(>_<)

そんなこんなでいろ②大変だったためかちょっと体調が悪いので今日は早めに寝かせていただきますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
理不尽だね
2006-05-12 Fri 22:14
頑張っている人が理不尽な目にあってしまうという現代の状況…皆さんにも覚えがありませんか?自分が頑張っているのに周囲がまじめにしていないがために連帯責任という言葉によって怒られたり成績を下げられたりなんてこと…自分が頑張っていることを侮辱(こう言っていいのかな?)されることほどつらいことってないんじゃないかな?
もう子供じゃないんだから授業くらい静かに聞こうよ!こんなの先生に申し訳ないよ…授業を聞かないなら参加しなければいいのに。参加する以上は授業を聞こうよ!!授業を受けている人に迷惑かけないでよ(>Д<)こんな事を考えさせられた1日でした。


以下私信
コメント返信

新米演出さんへ
コメントありがとうございました。新米演出さんのいうように彼氏さんに私の思いはつたえました。やっぱり言いたいことは口に出さないと伝わらないからね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私に何が出来るの?
2006-05-11 Thu 19:47
いったい私には何ができるんだろう…今日再び考えさせられました。というのも今日彼氏さんと学校に行ったのですが駅で会った時に違和感を感じたんです。
「ん?なんだかいつもと違う?」そんな風に思ったのです。そしたら彼氏さんが「ごめん。ちょっと今日イライラしてるから」って言ったんです。やっぱりって思ってしまいました…だっていつもは優しい目が違ったんだよね。目が笑ってないというか怒っているときの目だったんだよ…詳しくは書けないんだけどトラブルがあってそれでイライラしていたみたいです。本人はイライラしているだけと言っていたのですが私からすると不安を抱えているように見えました。そんな風に精神的にダメージを受けている彼氏さんに私は何が出来るのでしょう…大切な人が苦しんでいるのに何もしてあげられなくて私も苦しいです。そんな私に彼氏さんは「いてくれるだけでいいんだよ。なにもできないわけじゃないよ。」こんな事を言われてもそれじゃあ何もしていないのと一緒だよ(>Д<)なにかしてあげられないのかな…
皆さんなら自分の大切な人が苦しんでいるとき辛そうにしているときどうしますか?
何をしてあげますか?
私に何がしてあげられるのか誰か教えてください。

何もしてあげられないけど傍にいてあげるしか今の私には出来ないけど何があっても私はあなたの見方です。一人で悩まないで愚痴を言っていいよ。あなたは一人じゃないよ。信じられる仲間がいるし私もいるよ。ツライ時は甘えていいよ。そういう時は私を頼っていいよ。泣き虫で頼りない私だけど小さな支えにはなるからね!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
機械オンチ
2006-05-10 Wed 21:46
なんで私はこんなにPCが苦手なんだろうって思ったよ(>Д<)今日PCを使ってのパワーポイントの授業があったのですがPCに関わらず機械関係がとっても苦手な私にとってはこの授業は不安で仕方がありません…授業についていけるのかな( ̄□ ̄;)!!
でも今までできなかったことが出来るってうれしいですよね(^○^)

風邪も徐々に回復してきたのでだいぶ喉の調子もよくなってきたからよかったよ。咳もあまり出なくなってきたから完全復活も近いかな?早く治らないかな?

明日は月に1度の木曜日に学校に行く日なんだよね…月1って面倒になるんだよね(苦笑)しかもGW明けだから面倒という気持ちに拍車がかかっているし…まぁサボるわけにはいかない事だからちゃんと行くけどね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私と彼氏さん
2006-05-09 Tue 20:39
やっと授業終了です!いやぁ~今日は長かったなぁ(苦笑)でも風邪もだいぶよくなってきたからよかったよ(^○^)でもまだ完全に治ったわけではないから気を付けないとね。ここでぶり返しちゃったら意味ないし今週末はどうしてもはずせない用事があるからまだ安静にしていることにします。部活にも参加したいしね♪

誰でもそうだと思うのですが、彼氏さん(親や兄弟、姉妹、友達、彼女さんなどありますが私にとっては彼氏さん)の存在は大きくてとても支えになっているのです。今日知ったことなのですが、昨日(今日)の午前2:30に『いろ②やっていたらこんな時間になっちゃた』というメールが来ていたのですがなぜそんな時間になってしまったのかを今日知りました。
な何をしていたかというと『喘息について』『リストカットについて』でした。どちらも私に大きく関係していることなんです。何度かここにも書き込みましたが私には持病がありますがその持病というのが『気管支喘息』なんです。3歳の時からこの病気とともに暮らしています。最近は発作の回数は減ってきているのですが疲れがでたりすると時々発作を起こしてしまうんです。それで彼氏さんは一緒にいるときに発作が起きた時の対処方やタバコを吸う人なのでタバコの煙が私にどのような影響をあたえるのかなどを調べていたらしいです。もう一つのリストカットについては私がリストカット症候群と戦っていることを知っているのでなぜリストカットをするのかなどを調べていたようです。
今までこんなにも自分の事を考えてくれる人はいなかったのですごくうれしかったです。しかも昨日は23時までバイトをしたあとにそんなことを調べてくれていたようなのです。私としてはバイトで疲れているのだから早く寝て欲しいのですが中々そうはいかないのです(>Д<)
私の事を考えてくれるのはうれしいけれど自分を1番に考えて欲しいなぁ。と思わずにはいられません。でもそんな優しい彼氏さんが好きな私なのです(笑)
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く元気になりたい!!
2006-05-08 Mon 15:29
なんとか授業終了です…授業中喉が痛くて咳が出てしまってつらかったけど今日は授業が2時間だけだったから今日は部活を欠席させてもらって自宅療養することにします(苦笑)
完全に体力&免疫力が落ちていることが分かりました(>_<)普段ならなんてことのない学校の往復だけで疲れてしまいました…
今回風邪をひいたことによってGW前に増えてしまった体重が減りました(苦笑)いいのか悪いのか…どうせならちゃんとした痩せ方をしたいなぁ。
なんだか天気が悪いから気分まで滅入ってきそうだね…。明日は9時から19時まで授業だからキツイな(>Д<)

今日は彼氏さんがお土産をくれました。みなさんご存知の『ご当地キティーちゃん』です!!彼氏さんは旅行に行くと必ずご当地キティーちゃんを買ってきてくれるんです。だから今ではキティーちゃんの数が増えてきています。
下の写真は今日もらったキティーちゃんです↓↓

20060508150009.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW終わっちゃった(>Д<)
2006-05-08 Mon 09:20
GWが終わってしまいましたが皆様どのようにお過ごしでしたか?楽しい思い出ができましたか?私はここにも何度も書いたように風邪&発作で寝込んでいました(苦笑)今日から学校だけどまだ本調子じゃないんだよね…喉が痛いし咳が止まらない…でも体調を崩したのがGW中でよかったと思うことにしました。
そうそう昨日やっと彼氏さんが実家から帰ってきました!今日やっと会える(≧▽≦)会えることがこんなにうれしいなんて思わなかったけど離れてわかる大切なこと…
昨日久しぶりに彼氏さんの声が聞けてうれしかったなぁ~
地元の駅を出発するとき、東京駅についたとき、自宅についたときと半日に3回も電話をくれました。しかも体調が悪い私を気遣ってくれてありがたいかぎりですね♪彼氏さんに言われたのは『きっと疲れがでたんだよ。早く元気な姿をみせてね。でも無理に元気を装うことはやめてね』こんなことをいわれたら早く元気にならないと悪いなぁと思うので早くいつのも私に戻れるようにしたいなと思いました。
では学校にいってきます!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は…
2006-05-07 Sun 13:18
ここ数日ののど飴の消費量が半端じゃありません(笑)GW期間中に『龍角散』のど飴1袋消費です。なんとか発作は治まったのですが、喉の痛みは未だに取れません。咳が止まりません(>Д<)季節の変わり目はやっぱりつらいのです…。今日でGW終わりなのにまだ治りそうもありません(苦笑)明日から学校も部活も始まるのにピンチだよ!!!でも少しずつよくなってきているのがせめてもの救いです。昨日までは起きていることがつらかったのでブログを書く以外はベットで寝ていたのでそれに比べたら今日は起きていられているからよくなってきているんだと思う。
これって風邪なのかな??違うと思いたい!思うことにしよう!?だって病は気からだからね(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弱音を言わせてください
2006-05-06 Sat 23:04
体調が悪いとなんでこんなに気が弱くなっちゃうのかな?病は気からっていうのに…
今までもこういう風に発作を起こしたことは数え切れないくらいあるのに(>Д<)なんでだろう?こんなに長い間発作が起き続けているからかな…普段ならすでに治まっていていいくらいの時間はたっているのに…発作のせいで気管が狭くなっているから息をすることが苦しいよ。本当に厄介な持病だよ(苦笑)でもこの持病によって得たことは多いからね。
昔はなんで私がこんなにつらい思いをしないといけないんだろうって思ったよ。でもある言葉によって考えが変わった…中学生位の時だったかな?『神様は乗り越えられると思って人にしか試練を与えないんだよ』こんな言葉でした。そして最近になって似たような言葉を耳にしました。『試練は人を選んでやってくる』こんな言葉を聞いたら私なら頑張れるって思っちゃうのが私の単純なところだよね(笑)
今はただ早く発作が治まってくれることを待つだけだよ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さな幸せ
2006-05-06 Sat 15:18
先日からの喉の不調はやはり発作の前兆だったみたいです(>_<)日々の気温の変化に私の体は耐えられなかったみたい(苦笑)
発作が起きると息をするのも苦しくなって横になっているしかできないけどそんな中で今日は嬉しいことがありましたo(^-^)o
帰省中の彼氏さんが電話をくれたんです♪私からだと都合がわからずかけられなかったんだよね…
単純な私は彼氏さんの声が聞けて少しだけ楽になりました。(本当に単純ですね)
早く元気になって大好きな歌が歌いたいなぁ\(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も…
2006-05-06 Sat 08:34
おはようございます(^○^)今朝も喉の調子が悪いです(苦笑)なんで寝て起きると喉が痛くなっているんだろう(>Д<)GW中に治したいな。ということで今日も龍角散が手放せないな…また今日も暑くなるんだね。さすが『立夏』だね(笑)
なんか軽く持病の発作が起きているし…よくない傾向だな(≧Д≦)まぁいいや!今日も特に予定があるわけではないから引きこもり継続だな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の必需品
2006-05-05 Fri 23:03
日沈んだらめっきり涼しくなりましたね。昼間はあんなに暑かったのにね…こんなに気温の変動が大きいのでは体を壊してしまうよね(苦笑)喉をやられてからというか東京にきてからはのど飴が手放せなくなってしまってます。もう私の必需品です!!ちなみに私の必需品ののど飴はやっぱり『龍角散』ですね。気分的な問題かも知れませんが漢方って感じで効く気がします(^○^)


以下私信


コメント返信
きね子へ
コメントありがとうね!きね子はバイトが忙しいのかな?私は引きこもり中だよ(笑)
なんだかんだでもう5日だもんね…GWがあけたら公演の練習が始まるから体力を回復させておかないとね♪私も台本読まないと!!

今日は本当に洗濯日和だったよね(≧▽≦)

意外に元気にやてるよ♪ただ普段会っているだけにこうして会えないのはちょっとツライね…でもきね子のいう通り5日なんてたいしたことないよね。まだ頑張れる!!
早く喉を治さないと演劇人失格だよね(苦笑)
きね子も素敵なGWを過ごしてね♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天気がいいね♪
2006-05-05 Fri 10:58
今日は午前中から出掛ける予定でいたのですが昨夜から喉が痛くなってしまったので人ごみに行くのはよくないなぁと思い部屋で休養することにしたので時間が出来てしまいました。演劇をやっている身として喉を痛めるなんて情けないです(>Д<)昔から学校で司会や放送などをやっていたので喉には気を付けていたのですが最近の気温の変化の大きさに体が参ってしまっているようです(苦笑)
でも出掛けられない分、しかも天気がいいのでお布団を干したりと家のことをやろうと思っています。

GWも中盤ですね!皆さんはどうお過ごしですか?残り少ないGWを楽しんでくださいね(≧▽≦) Have A Nice GW!!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
暇なようで暇じゃない!?
2006-05-04 Thu 13:58
GW中バイトが見つからなかったので引きこもり中です。しかも何もすることがないのでこうしてブログの更新ができます!なにも予定がないので好きなだけ寝るというグウタラ生活をしています。このままだとGWがあけたら学校がきついんだろうな…(>Д<)だってGWがあけたらこういう休みがないんだもん…公演の練習が始まるし初のチーフだし心配がつきないよ(苦笑)
せっかくのお休みということで『HUNTER×HUNTER』のDVDを見ています。なんだか子供っぽいですよね…でも私の大好きな声優さんが出演しているので時々見たくなるんですよね\(^○^)/
後は今後のレポートのために『ロミオとジュリエット』でも見ようかな!公演のために台本の読み込みもやりたいし。暇なようで暇じゃない!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペンダント
2006-05-03 Wed 20:25
偶然の奇跡。びっくりした偶然がありました。1日にふらりと原宿に行ったことはここに書きましたが、行こうと思ったのもたまたまで、急に『新しいアクセサリーが欲しい♪』と思い立っていたんです。そこで新しいペンダントを購入してきました。
次の日に彼氏さんから電話がありそこでびっくり発言が「ごめん。昨日ペンダント切れちゃった。」って言われたんです。本当に驚きました!!だって私が新しいペアペンダントを買った日に前回彼氏さんにあげたペアペンダントが切れたんですよ。彼氏さんには「ある意味運命じゃない?」なんて言われてしまいました。でも驚きじゃないですか!!
こんな偶然あるんですね(笑)こういうことを『奇跡』っていうんですかね。

20060503195839.jpg


これが今回ペアで買ったペンダントです。彼氏さんの名前が彫ってあるので隠させていただきました…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆未来の白地図☆ | NEXT
 
