-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月日がたつのは早いです
2006-04-30 Sun 12:28
今日で4月も終わりです(>_<)最近月日がたつのが本当に早く感じられます。なんだかいろいろあった1ヶ月だったなぁ。
何か新しいことをと思って始めたこのブログも開始から1ヶ月を迎えることが出来ました。これも読んでくださる方がいるからですよね。みなさんありがとうございます(ペコリ)こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

今日やっと『少年陰陽師』のサウンドトラックを買ってきました!!ずっと欲しかったのですがなかなか買いにいけなかったのです(苦笑)買おうかどうか悩んでいたのですがやっぱりゆき姉の声を聞きたいと思う気持ちは抑えられないんですよね…ゆき姉大好き♪
これからゆっくり聞きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの休息
2006-04-29 Sat 21:31
こんばんは!本日分やっとの更新です(^○^)今日は友人と彼氏さんとでWデートをしてきました♪かなり久しぶりの池袋だったのである意味新鮮でした!たぶん1年半ぶり位の池袋だったんですよ・・・そこで初めて『ナンジャタウン』に行ってきたんです。そこでオムライスそっくりのスイーツなど、おもしろスイーツを見てきました(>▽<)
そのあとに行ったゲームセンターにて彼氏さんが私の大好きなスティッチのぬいぐるみをとってくれたんです♪それがすごくかわいいんですよ(>▽<)スティッチLOVEです♪でもこんなにぬいぐるみが増えてしまっていいのかなぁ?まぁいいよね。好きなんだもん(^○^)久しぶりに彼氏さんとゆっくりとしたデートができたので楽しかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本音とタテマエのなかで…
2006-04-28 Fri 23:00
いやはや…今日の授業もキツかったなぁ(>д<)木曜日を休みにしたために火曜日と金曜日がつらいんだよね(苦笑)しかも今日の授業はすべての授業がダルイ授業だからサボりたくなっちゃうんだよね…教職を目指している人がこんなことを言ってしまったらだめだよね。でも金曜日は授業があるから部活に行けないんだよ…部活に行くことが息抜きの場でありストレス発散の場なのに…その場所に行けないのはダブルでキツイんだ。

そう②この前の授業の時に2分間プレゼンテーションをやったのですが、今まで何かと人前で話をする機会が多かったため大丈夫だと思っていたのですが、プレゼンテーションのように人に何かを伝えるようなことは、あまりしたことがなかったため悩みましたね(>_<)でもみんなからプレゼンテーションについてのコメント用紙を書いてもらったのですが無記名ということもあって素直な意見を書いてくれていたのがうれしかったです♪人に伝える際の注意点なども分かったのでこれから気を付けながら話をしようと思いました。私はかなりのあがり症なのですが人前で話すときは頑張って平静を装っているのですが実際はドキドキ緊張です。でもコメントを見ていると『堂々としていて良かったよ』と書かれていましたが内心はドキドキでした。でもそういう風に見られているんだ!!と思うとそんな緊張を楽しんでいる私がいたんでよね。うれしいこともたくさん書かれていたし。
声を使う仕事につきたいと思っている私にとって『司会にむいているのでは?』というコメントはうれしかったなぁ(≧▽≦)
でも教職課程を受講しているのに声の仕事がしたいなんて…本当は私は何がしたいんだろう?よくわからないよ( ̄□ ̄;)!!



以下私信



コメント返信

☆えりこへ☆
コメントありがとうね(≧▽≦)祝福コメントありがとうね♪
見てくれる人いる限り更新頑張るよ!
メール返してなくてごめんね(>д<)もうやっちゃたかな?
月曜が締め切りだっけ?分担する?

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝500人突破♪
2006-04-27 Thu 21:32
ついに訪問者数500人突破!!って実は500番のキリ番を管理者である私が踏んでしまったんです(>д<)こんなことでいいのか私?と思ってしまった瞬間です。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
改めて感じたやさしさ
2006-04-27 Thu 14:40
昨日は更新をサボってしまってすみませんでした。昨日は部活の後にクラス会があったのですが、部活の時からちょっと体調が悪かったため食欲もなくクラス会で飲んでしまったために1杯で気分が悪くなってしまってクラス会の途中で帰ろうと思って駅まではなんとか行けたのですが、そこで気持ち悪くて立てなくなってしまったのです…(>Д<)
どうしよう…そんなことを考えていても仕方がないんだけどね…
悪いと思いつつすがるような思いでたまたまバイトがお休みだった彼氏さんにメールで助けを求めることに。
彼氏さんがその日は友人と一緒に飲み会をやっていることを知っていたためメールすることにためらったのですが、こんな風に体力的にも精神的にも弱っている所を見せられるのって彼氏さんくらいしかいないんですよね…
結局30分後に彼氏さんが来てくれたんです。不謹慎ですが授業の関係上で水、木曜日は彼氏さんに会えないんです。そんな中会えたことがうれしかったんです(^-^)その上自宅まで送ってくれたんです。本当に優しい人なんです。こういう人にだからこそ私がどんな自分でも飾らずに素の私でいられるのでしょうね。
私のわがままを聞いてかけつけて来てくれた彼氏さんに感謝せずにはいられない1日でした。

昨日の後遺症か食欲がまったくないんですよ(苦笑)これじゃあ明日10限までの授業を乗り切るだけの体力がもどるかな?っていうか戻さないとだめだからね。
別窓 | いろいろと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうだめ…
2006-04-26 Wed 23:58
今日は体調が悪いので更新は明日やります(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
歌は心でうたうもの♪
2006-04-25 Tue 22:23

今日の授業は疲れたなぁ(>_<)やっぱり10限までの授業はキツイ…しかも教職に必要な『日本国憲法』は私の苦手分野なんですよ(苦笑)
今日はあまり寝ていなかったので憲法の時間にうとうとzzZ
いけないと分かっていても何故か授業中って眠くなるんですよ…
あぁぁぁぁ明日までの宿題が終わっていないんです。しかもなかなかアルバイトが見つからないし…いい加減アルバイトをしないと友達や彼氏さんと遊べなくなっちゃうよ。学生のうちにしか出来ないようなことをたくさんやりたいのに(>Д<)絶叫好きな私としては学生のうちに『富士急ハイランド』に行きたいんですよ!!あそこは絶叫マシーンの宝庫ですからね(≧▽≦)

今日は授業で『ロミオとジュリエット』の後半を見たのですがやはりこの映画は甘いですね。途中で恥ずかしくて見ていられなくなって目を背けてしまいました(笑)でもあんな風に誰かを好きになれるのってすごいと思ってしまったんですよ。1人の人と出会ったことによって人生が大きく変わってしまったけれど、こういう愛の形もありなのかな?平凡に生きて小さな幸せをたくさん持って死を迎えるのと一瞬でも自分を貫いて大きな幸せを1つだけ持って死を迎える。どちらでもいいのではないかな…だって結婚って一生の問題だからね。

そうそう!皆さんは『RYTHEM』というコーラスユニットをご存知でしょうか?私は彼女たちの歌声が大好きで高校時代は親友とハモっていました。RYTHEMはコーラスユニットなので美しいハーモニーに日々癒されています(^○^)RYTHEMと同年代ということもあってか歌詞に共感したりすることもしばしば。私の1番好きな曲は『自由詩』という曲なのですがRYTHEMのハーモニーの美しさが際立っている曲でだと思います。
RYTHEMの曲を聴いていると歌は心で歌うものなのだと感じさせられるアーティストなんですよね。

明日は今年初めてのクラス会です。まだクラスになのですが楽しまないと損だよね♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
優しさをありがとう
2006-04-24 Mon 23:38
ようやくの更新です!!遅くなってごめんなさい(ペコリ)
昨日は結局彼氏さんに会いに行きました。本当は発作が治まらなかったからやめようと思って『行けない』って言ったんだけど彼氏さんが発作で苦しんでいる私に対して
『彼女が苦しんでいるときに一緒にいてあげたいって思う』
なんてメールをくれたんですよ。
これじゃあ会わないわけにはいかないですよ…本当は自分が苦しんでいる姿は見られたくないのですが、苦しいときほど人恋しくなってしまうんですよね。彼氏さんの頼みを断れなかったことは事実ですが、私自身寂しかったんですよね…
恋愛が不器用な私は寂しいということを素直に伝えられないんです。すべて彼氏さん任せにしてしまって申し訳なく思ってしまいます。
でも彼氏さんと一緒にいられる時間はとても安心できて癒しになるんですよ。だから頑張って時間を合わせたりしてでも会いたいと思うんです。
ここまで誰かを好きと思える人は今までいなかったから失った時が怖いんです。。。
もう完全に彼氏さん依存症ですね(苦笑)こんな状態でGWの期間中会えないことに私は耐えられるのでしょうか…自信ないな(>Д<) だって私は寂しがりやなんだもん。
別窓 | いろいろと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会いたいのに
2006-04-23 Sun 16:14
最近発作がおきやすくなっているんです(>_<)
元に今も半分発作がおきているんです。
こんな所を見られたくないのに会いたいてきな事を言われているんです。もともと会う予定だったのですがこんな状態では会いたくても会えませんよ…
別窓 | いろいろと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2006-04-22 Sat 09:27
携帯からの送信テストです
別窓 | 携帯より | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歌と言葉と私
2006-04-22 Sat 09:23
朝から喉の調子が悪いです(>Д<)また発作を起こしている感じで息が苦しいです。最近の無理が体に出てきちゃったのかな…早く発作を治めないと…

今日は母が来るので更新が出来なそうなので朝にうちに更新です。
最近何気ない『言葉』が心にグッときます。

『あなたはいつも一人 何かと戦ってる
傍にいることしか あたしにはできないけど

ユンナ ほうき星より』

『君を強く抱きしめたい 震えるこの腕で
雨よどうか降り続いて 僕の決心がつくまでは

サスケ 紫陽花の詩より』

幼い頃から歌が大好きで歌詞を読んだりしていました。歌詞はアーティストからのメッセージなのでいろいろな気持ちが交錯します。

明日は休日ですが部活の講習会のため学校です。更新できるかなぁ(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お目汚しですが…
2006-04-21 Fri 22:55
『Restraint』

君は人形ではない。心を持っている人間だから己の心の闇に迷い込んでしまう
心のないモノには分からない苦しみ……
オレにとって君という存在があることがどれほど救いになったか分からない
君は…傷を隠しながら輝き続けている
そんな君がとてもキレイだ
誰にも見せたくないと思っているうちにいつのまにか
君を束縛というカゴにとじこめてしまっていたんだ

お目汚ししてごめんなさい。書きたくなったので自作の詩をのせてみました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青空のまぶしさと病んだ心
2006-04-21 Fri 22:40
20060421215746.jpg


今日の画像はキャンパスから見えた青空です(≧▽≦)

昨日の雨とはうって変わって今日は快晴でしたね♪こういう日は授業なんてサボってお散歩に行きたくなりますね(^○^)なんか偏見みたいですけど東京でもこんなにきれいな空が見れるんですね。しかしながら教職課程を受講している身ですからちゃんと授業にはでましたよ(苦笑)
授業と時間がかぶってしまっていたために今日は部活に行けませんでした(>Д<)ストレスが溜まった時は部活に行って発散するのがいいんですけどね!!
部活にいけなかった変わりに彼氏さんと夕食を食べに行きました♪なんだか彼氏さんもイライラしていたようでヤケ食いしてましたね(苦笑)
今日は2人して病んでましたね…
でも2時間ほど一緒にいたらお互いにいつの間にか笑顔になっていました(笑)病んでいる時って意外な話とか出てくるんですよね…昔話とかね。今となっては泣いた昔話も笑い話ですけどね。

あぁぁぁぁぁ~明日は母が家に来るんです…やばいなぁ~(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書店めぐり
2006-04-20 Thu 16:31
今日は学校がお休み♪授業が1つも入っていなかったんだ(^○^)
しかし今日の雨はひどかった…そんな雨の中、寮の館内消毒のためにお出かけをしないといけなかったので授業に必要な教科書を探しに行きました!!前回探しに行った時は書店のハシゴをしたのですがなかったのです(>Д<)だってこの教科書は学校の教科書販売所に置いてないんだもん!!授業に必要なのになんで置いてないの(怒)
必死に探しまわってやっと見つけましたよ。雨、風が強い中出掛けてよかった。

しかしながら最近また家の上空を米軍の飛行機が飛び始めたので騒音がヒドイ( ̄□ ̄;)!!なんとかならないものなのでしょうか(苦笑)



以下私信 
コメント返信 

きょうこへ

きょうこお勧めのオリビア・ハッセー。あまりにもかわいいよ♪ひとめ見た時にもうメロメロになっちゃったよ(≧▽≦)



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苦しさはむくわれるよね
2006-04-19 Wed 23:25
今日は授業が午後からでした。昨日寝たのがあまりに遅かったので午後からで助かりました(^○^)普段は睡魔にかてない私が3時まで起きていたんです(苦笑)
なぜかやらないといけないことがいろいろと重なってしまったんです。私は時間の使い方が下手ですね(>Д<) でもやらないといけないことは待ってはくれないんですよね…。お世辞にもPCが得意とはいえない私…タイピングスピードも遅いので資料1つ作るだけでも一苦労なんです。でもこれから資料作りやPC操作に慣れないといけないんだよね!!頑張らねば!

今日の部活も楽しかったなぁ♪基礎練では久しぶりに発声練習や滑舌、滑舌回転の練習をしました。やっぱり発声練習で大きな声が出せることは気持ちがいいよ(≧▽≦)声を出すことは私のストレス発散の1つです。でも相変わらずエチュードは苦手です(>_<)

そうそう今学期の授業でシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を教科書にした授業を受講しているのですがその授業のなかでF・ゼフィレッリ監督、主演オリビア・ハッセーの『ロミオとジュリエット』のDVDを見ましたがオリビア・ハッセーかわいすぎる(//▽//)同じ女の私から見てもかわいいと思うのだから男子はメロメロなんじゃない(笑)
しかしこのDVDでのロミオの台詞は甘すぎてかゆくなります。聞いていると恥ずかしくないますしね…


以下私信
コメント返信
きょうこへ

う~ん…なんだかいろいろ考えちゃうんだよね…。これが私の悪い癖なんだよね。
甘え癖ね…やっぱり直した方がいいのかな?でもきょうこの言う通り優しさに甘えちゃうんだよね。
今まであまり人に甘えられなかったから今こうして彼氏さんに甘えてしまうんだよね(苦笑)
きょうこが言うようにこういう事は彼女の特権♪と思うようにした方がいいのかなぁ…

確かに似たような悩みかな。最近は前より伝えられるようになったんだけどね。素直なるってなかなか難しい事だけど大切な事なんだよね。

きょうこが泊まりにきたら語り明かそう!だから今度泊まりにくるときは次の日に授業がないときにしようね。そうしたら朝まででも語れるからさ♪

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
恋愛ベタ
2006-04-18 Tue 23:48
大学ってなんでこんなに授業の間が空くんだろう?と感じてしまった今日この頃…だって今日の時間割はありえないんだもん(>Д<)1、2、9、10限。11時に授業が終わって次の授業が17時からだったんだよ。6時間も何をしていろと( ̄□ ̄;)!!こういう日に休講とかは勘弁だよね(T_T)まぁ今日の場合は彼氏さんと遊んでいたんですけどね(≧▽≦)


人を好きになるって難しいことですよね。人の感情ほど変わりやすいものはない。相手のことを好きになればなる程、相手が自分の事をどう考えているのか、相手の目に自分はどう映っているのか?など上げ始めたらキリがないくらい。
寂しがりやのくせに相手に上手く伝えられないからかまってもらうためにちょっとしたいたずらをしかけてみたり…自分の感情を上手く表現できなくて。本当は気付いて欲しいのになかなか難しいことだからと諦めてしまう。
こんな恋愛ベタな私の彼氏さんは大変だよね(苦笑)


以下私信
コメント返信
えりこりんへ

時間に余裕がある時ならあのくらいやるよ(^○^)
心配かけてごめんね。どうしても季節の変わり目は体調を崩しやすくて…
みんなに心配をかけたくないから学校では頑張っていたんだ。

ある意味このブログは私の逃げ場だね…彼氏さんは忙しい人だからあまり迷惑をかけたくないし、いつまでも甘えていたらダメだから!

親ってなんで必要以上に期待をするのかな?子供は精一杯だって言うのにさ(苦笑)

これからもマイペースに更新していく予定だから顔だしてね。
よろしく(^○^)
別窓 | いろいろと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
楽しい時間の儚さよ
2006-04-17 Mon 23:05
20060417222123.jpg


久しぶりの部活は楽しかったなぁ。でも『しりとりエチュード』はきつかったな(苦笑)

でも部活後のりっちゃん先輩とめぐ先輩、きょうことの食事は楽しかったなぁ。もんじゃとお好み焼きを食べに行きました。画像はデザートのゆずアイスです。もともとゆずとかは好きなので大満足でした♪部活中には話があまり出来ないのでこういうばをもって話が出来るのは楽しいですね(^○^) みんな女の子ですからね恋バナとかは大好きなんですよ(≧▽≦)みんなと話をしながらみんな同じような気持ちを抱えているんだなぁと。たまにこういう風に本音トークが出来るのはいいなぁ。楽しい時間は過ぎるのが早いよ(>Д<)


以下私信
コメント返信

きね子へ
そうなの。私はゆき姉の大ファンなの(≧▽≦)まさかきね子がゆき姉を知っているなんてびっくりだよ!!もちろん朴璐美さん知っているよ♪
璐美さんの声素敵だよね(^○^)私は女性が男の子役をやるっていうのが好きなのよ。今度はきね子も一緒に食事行こうね♪
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大好きなゆき姉
2006-04-16 Sun 08:45
今ものすごく気分が良いのです♪なぜかって?今WEBラジオで私の大好きな『甲斐田ゆき』さんパーソナリティーをやっている番組『ラジオ「少年陰陽師」彼方に放つ声を聴け~孫ラジ』を聴いているのです。
私はとても単純なのでゆき姉の声を聴いていると幸せで元気になれるのです。ゆき姉には6年近くお世話になっているのですがこの方は素敵な方なのです。ゆき姉の話をしだすと長くなるので今日はしませんが一言だけゆき姉は私が中学生の時から心のよりどころにしている方なんですよ。そして思春期の私に多大な影響を与えてくれた人です。しかし最近なかなかアニメにはレギュラー出演していないんですよね…でもCMナレーションで声が聴けるからいいか♪

ゆき姉大好き(≧▽≦)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
目が痛い…
2006-04-16 Sun 06:16
頭が痛い…昨日泣いた後遺症ですね(苦笑)そしてやっぱり目が腫れてしまってます。泣き虫な私はよくこういう事はあるんだけど今回のは重症だよ。
普段は次の日に起きると頭痛は治っていることが多いんだけど今回はダメだった。ただし普段泣いた次の日は目覚ましをかけずに目が覚めた時に起きるって感じなのに今回は彼氏さんの都合により5時過ぎに起きました。いつもはその後2度寝をするんだけど前日に寝すぎたという事でいつもより早く起床!これで生活リズムが直るといいんだけど…というかなおさないとこれからの学校生活がつらくなるんだよね…

だから今日はちゃんとご飯食べよう。昨日は1日中食べなかったからなぁ。まぁ1日中食べないことは最近よくあることなんだけどね。不眠症な上に食事もしないなんて体に悪いよね(苦笑)これじゃあ精神的にも弱って身体的にも弱ってで弱りっぱなしじゃん。でもこれが私なんだよね。精神的に弱ると食欲がなくなるっていう悪循環。
だから今日こそ何か食べないと元気にならないね。頑張って食べよう。元気にならないと…これ以上いろいろな人に心配かけられないよ。笑顔を心がけよう。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心のよわさ
2006-04-15 Sat 23:52
さっきの書き込みお騒がせしました。少し立ち直りました。実は泣きまくって彼氏さんに思わずメールをしちゃったんですよ…明日バイトの都合で朝が早いから寝るというメールがあったのが18時頃で私がメールしたのが20時頃…返信がないと分かっていてもメールをしてしまったんです。その内容はかなり精神的にやんでいる内容です。そのメールをしてからも泣き続けていてやっと泣き止んだころに彼氏さんからの電話が!!なぜ?と思いつつも電話に出ると「大丈夫?ごめんメール今届いた」という第一声。やっと泣き止んだのに彼氏さんの優しい声を聞いたら安心してまた涙が出てきてしまったんです。その後1時間も私の話を聞いてくれたんです。

私は精神的に弱くて時々この手のメールを送ってしまうんですよね。そのたびに時間を見つけては電話をくれるのですが、いつもいつも申し訳なく思ってしまうんですよね…彼氏さんは「いいよ。気にしないで」って言ってくれるけどやっぱり悪いなぁと思ってしまう。そう思うならメールなんてしなければ良いのだろうけど誰かに頼らないと危険な方向に走ってしまうんです。今までも似たような事が危険な方向に進んだことは数知れず…
でも頼りすぎは良くないですよね。彼氏さんはいい人過ぎてどうしてもその優しさに甘えてしまう。それにしても甘えすぎだよ。
相手の迷惑を考えない私のわがままさ…こんな私。
こんなに弱い私を精神的に支えてくれて感謝しても感謝しきれないくらい感謝しています。「ありがとう」なんて言葉では表しきれないくらいの気持ち。こうして精神的なよりどころがあって支えてくれる人がいてくれる私は幸せ者なんだなぁ。人を信じられるって素敵だね。私は彼氏さんの事を本当に信じているからヘコんだら1番に頼ってしまうんだね。支えてくれるって分かっているから。ヘコんでよわった私でも受け入れてくれるって信じているから。
支えてくれてありがとう。すごく感謝してるよ。この場をかりて伝えます。

あぁぁぁぁ~泣きすぎて頭が痛い…自業自得ですね。明日は絶対に目が腫れているんだろうなぁ。すでに腫れているからなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待と監視の中で
2006-04-15 Sat 20:01
もう嫌です。
親からの期待…常にひかる監視の目…期待から逃れることは出来ないけど親の目を気にしながら親の決めたルールに逆らうことなく生きてきた高校までの私。でもそれってすごく狭い範囲の世界しか見ていなかったんだよね。親の監視の目が嫌で東京で一人暮らしをしているのに干渉しないでよ…親の言い分も分かるよ。でもここまで干渉する?私は親の操り人形ではないの。やりたいこともたくさんある。私の言い分だってあるのに聞こうとしない。自分の意見だけを押し付ける。苦しみを分かってくれない。逆に私を苦しめていく…やりたいことがある。何かあったら自己責任だよ。
責任のとれる範囲でしかやらないよ。
だから私の自由にさせて。
これ以上つらくしないで。
私だって自由に羽ばたきたい 羽ばたかせてよ
足枷なんてつけないで 干渉してこないで
私はあなたとは違う1人の人間…同じだなんて思わないで…
息が詰まりそうなくらい 苦しいよ どうしたらこの苦しみから解放されるのかな?

せっかく最近元気に戻れたのにまた闇に帰っていく私のこころ
また元気になる努力をしないと…
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よく寝たなぁ
2006-04-15 Sat 16:24
お酒は怖いのです…昨日調子にのって飲んだお酒のせいでなかなか起きられませんでした(苦笑)私にしてはありえないくらいの時間寝ていしまいました。ところどころ起きたとはいえ15時間近く寝ていました…寝すぎもいいところですよね。でもお酒が抜けずにまだ少し眠いですZzz日頃の不眠症がたたってかよく寝たよ。でもこのままだと昼夜逆転生活になってしまうよ…頑張って生活リズムを整えよう!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪お酒♪
2006-04-14 Fri 23:49
久しぶりの早起きはきついですね…なにぶんまだ不眠症に悩まされているものですから…学校は今週いっぱいガイダンスなので途中寝てしまいました(>Д<)そんな寝不足の中部活の新入生歓迎会で飲み会だったんです。友達や彼氏さんに飲みすぎないでといわれていたのですが飲みだすととまらないんですよ…30分で4杯という過去最高のハイペースで飲んでしまっていたのですが結果的にはその後あまり飲まなかったのであまり酔っていないので二日酔いの心配はなさそうです(^○^)私は未だに二日酔いを経験したことが無いのですが大変らしいですね…ちゃんと自分の限界を知っておくことは大切なことですね。でも限界まで飲むなら卓飲みで本当に気の許せる友達と飲まないといけないですね。
でも今日のお酒は薄くておいしくなかったよ…普段は梅酒やあんず酒などの果実酒が好きなのですが今日は飲んだ気がしないな。。。こういう飲み会だとピッチャーで頼むからあまり強いのは頼めなかったから…

いつもは梅酒などの果実酒をロックで飲んでいるからね。私は飲めないと思っていたので意外に飲める自分にびっくりしたんですよね…過去のクラス会では飲みすぎて自分が自分でなくなってしまったんですよね(苦笑)こんなの私じゃないと思いつつもテンションが下がらずハイテンションのまま学校では見せない私になってしまうんですよね。
私はお酒を飲むとキス魔になってしまうんです。説教したり泣いたりはしないのですが周囲の人に迷惑をかけてしまうんですよ。。。しかも記憶をなくしたりはしないので次の日などに冷静になって思い返すと恥ずかしくてたまらないんですよね。本当にたちの悪い酒癖です(>Д<)

今日はお酒の話で終わってしまう(苦笑)

実は久しぶりにお酒を飲んだからかちょっと寂しい気分です。この時間はお仕事中だよね…会いたいなんてわがまま思っちゃだめだよ…
お仕事頑張っているんだもんね。寂しさは押し殺して頑張ってって言うんだ!そう決めているから♪だって私なんかとは比べ物にならないくらい忙しいのに時間を見つけてくれているんだもん。会えないわけではないから。ただ今日少し寂しいのはお酒のせいだと思う。そう思うことにしよう(^-^)そうじゃないと悲しくなって泣いちゃうからさ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャンパスでの小さな幸せ
2006-04-13 Thu 21:25
今日は15時から1時間だけの授業なのでかなり楽でした。でも今後この1時間のために学校に行くことが億劫になりそうです(苦笑)

私の学校に素敵な先生がいらしゃるんです。去年この先生の授業を受講したのですが、この授業がとても役に立つ(ためになる)授業だったんです。しかもこの先生が石原軍団の舘ひろし似なんです。素敵だよ♪
キャンパス内で先生を見かけたときは友達といても彼氏さんといても「先生かっこいい♪」と騒ぎまくり。だってキャンパスが広いからなかなか会えないんだもん(>Д<)先生を一目見れたらその日の私はHAPPYなのです。先生に恋愛感情はまったくないんですけどね…
なんと言っても今の私は彼氏さんLOVEですから(笑)
卒業までにまた先生の授業を取りたいなぁ。でも教職課程を履修していると教職関連の科目でしばられてしまって自由になる単位数は限られてしまうんですよね…

近いうちにこの教職クラスで初のクラス会をやることになっているのですが行こうかどうか悩んでいるんですよね。初のクラス会だし参加したほうが友人関係が広がるとは思うけどあまり気がのらないんだよね(苦笑)だって担任に「教職クラスなんだから未成年の飲酒は禁止だぞ!」って言われてしまったんだもん(>Д<)お酒の無い飲み会なんて意味無いよ。お酒が入るから本音トークが出来るのに…
明日は部活の新入生歓迎会があるけど友達に「1年生の前なんだから飲みすぎないでね」と言われてしまってあまり飲めなそうなのに…
歓迎会でそんなに飲むわけないじゃない。だってお酒を飲むとどうなるか自分で知っているんだもん。入部前の子にそんなところせられないからね。ほどほどに飲むようにするよ♪

実はさっきから2回もこの記事を全消ししてしまったのです。それもあと少しというところで…私はタイピングスピードが遅いから打つのが大変なのにな(苦笑)
気晴らしに大好きなゆき姉の記事でも読もうかな♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苦しみの中の楽しさ
2006-04-12 Wed 22:00
今日改めて英語が苦手なんだと痛感しました…ネイティブの先生が説明していることがよく分からなかったのです。まずいなぁ(>Д<)まだこのセメスターが始まったばかりなのにへコんでいます(苦笑)
なんだか今日はへコむ事が多かったなぁ。英語の後は部活の説明会では上手く出来なかったし。。。

ただ体調が微妙に良くなってきたかな。それだけが救いだよ。頭痛はいつものことなんだけど吐き気まで出てくるのはやめて欲しいよ。理由はストレスだと思うけど。だって学年が変わったからまだ慣れないんだもん。でも体調不良よりも何よりもツライのは部屋で一人になると涙が出てきてしまうこと。もともと泣き虫だけどここまで泣くのも珍しいことなんだよ。
今までの経験上こういう時って一人でいると危険なんだよね…気が滅入ってしまって自分が嫌になって精神的につらくなるんだよね。支えてくれる人がいてもこういうつらい時に必ず傍にいてくれるわけではないから…こういう時は上手くリフレッシュすることが大切だよね♪

そうそう今日友達がカカオ99%チョコレートを持ってきました!!前日は85%チョコレートを持ってきてくれました。85%でもココアパウダーを舐めている感じだったのに99%なんてさらにその上をいっている…だってパッケージに注意書きが書かれているんだよ『このチョコレートはとても苦いので少しずつ食べてください。また甘い飲み物をご用意ください。』こんな感じの注意書きが書かれているんですよ。おかしいじゃないですか!?みなさんもカカオ(ポリフェノール)高配合のチョコレートにはご注意を(笑)


以下私信

コメント返信
瑞季へ
コメントありがとうね(≧▽≦)学年が変わることだし新しい事を始めようかと思ってブログを開設しちゃった。何か特別なことがあるわけではない私の日常だけどね。

今回睡眠不足の怖さを改めて知ったよ(苦笑)
一時は本当に笑顔をなくしていたけど今は笑顔が戻ってきたよ♪心配かけてごめんね。

次にデートできるのを楽しみにしているよ\(^○^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れたよ(>Д<)
2006-04-11 Tue 22:33
今日は授業が嫌な組み合わせの時間割だったんです。1、2、5、6、9、10という2限づづ空くというひどい時間割にしてしまったんです。自分で決めた時間割りですがちょっとつらいです(>Д<)しかも今日の授業の極めつけはラストの『日本国憲法』だったのですがこの授業がきついきつい。もともと社会系は苦手ということもあるのですが本音は難しかったよ。でも授業そのものより先生の書く文字がミミズ文字で読めなかったんです(≧Д≦)学校に行くときはコンタクトをしているのですが最近視力の低下により度数を高くしないといけないのですが、まだ前回購入したものが残っているので今日もしていたのです。それも原因だったのですがあのミミズ文字はひどいよ…あまりに見えないからコンタクト着用の上眼鏡をかけていたので目が疲れてしまいそこから頭痛までしてきてしまいました(苦笑)まぁ頭痛の原因はほかにもあるんだけどね…
あまり寝れていないんだよね。頭痛の原因は日頃の睡眠不足にもあるんだろうな。

でも授業の後に彼氏さんがバイトまで時間があるからということで一緒にいられたんです(≧▽≦)うれしかったなぁ♪途中で彼氏さんの知り合いにも会って少し話を聴いていたのですがこの方(彼氏さんの知り合い)がいい感じの方だったんです。いい人ってこういう人のことをいるんだなぁって思ったんです。

明日の授業は午後からだからゆっくり出来るんだよね!でも部活で説明会があって話をしないといけないんだよんね。ちゃんと練習していかないと!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
初授業
2006-04-10 Mon 20:55
今日は2年生になって初めての授業でした。なんだかすでにこの授業を取ったことを後悔しています…後悔先に立たずですけどね(苦笑)
授業のあとは部活!!と意気込んでいたのですが先輩とやっていた仕事が終わらずいけませんでした(>Д<)説明会の練習だったのですが練習をしないまま本番となるみたいです。まぁなんとかなるよね♪
明日は1限から授業が入っているんだよね。しかも10限まで間が2限づづ空いているんです。何して時間をつぶそうかなぁ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日から
2006-04-10 Mon 08:58
今日から本格的に学校だ!と意気込んでいたのに朝起きると「ん?なんだか息が苦しい…」と思っていたら持病の発作を起こしてしまいました…なんてついてないんでしょう(>Д<)でも今日は授業初日だから多分ガイダンスだよね。うん、きっとそうだよ!新入生勧誘や説明会の練習もあるから学校に行かないとダメだからね…。それにしても久しぶりに発作を起こしたな。やっぱり季節の変わり目は私にとってはつらい季節なのです。勧誘とかでちゃんと声が出せるか心配だけど頑張らないと!そして早く発作を何とかしておさめないと。でも薬は副作用が強いから飲みたくないんだよね(苦笑) とりあえず学校に行ってきます(^○^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春を感じに…
2006-04-09 Sun 22:55
20060409215906.jpg


どーもです(^○^)昨日予告した通り更新です。数日前からへコんでいた私ですが復活です(>▽<)ずっと溜め込んでいた事を彼氏さんが何も言わずに聞いてくれたのです。。。
彼氏さんに「どうしたの?」と優しく言われてしまい今までしまいこんでいた感情がいっきに溢れてしまい思わず泣いてしまったのです。しかも大泣き(>Д<)久しぶりにあんなに泣いたなぁというくらい。。。
泣きすぎて疲れました(苦笑)私は人前で泣くことが嫌いなので彼氏さんにも泣き顔は見られたくなかったのですが、我慢の限界だったようで泣き崩れてしまったのです。でもそのおかげで気持ちが楽になって久しぶりに私も笑顔になって家に帰ってきました!!私を元気にしてくれた彼氏さんには「ありがとう」なんていう言葉では足りないくらい感謝しています。支えてくれてありがとう。気付いてくれてありがとう。いろいろなありがとうがあるけれど今回の事を通してあなたのことがもっと好きになりましたなんて何かウソっぽくって言えないよ…まぁこのブログを見られてしまったらばれてしまうけど、その時はその時だよね♪

さてさて本当は今日はお台場に遊びに行くはずだったのですが、彼氏さんの都合により延期になってしまいました(≧Д≦)私としては楽しみにしていたので行きたかったのですが普段とても忙しい方なので疲れが溜まっているようだったのでそこはあきらめました。やっぱり疲れをとってもらう方がいいですからね(^▽^)そのかわりに近くの公園までお散歩に行きました♪2枚の写真はその公園に咲いていた花です。

20060409215920.jpg


明日から本格的に学校が始まります。やっぱり不安でいっぱいです。今年から教職課程を履修するのですが、私はあまりクラスになじめそうにありません(>Д<)今年1年どうなるんだろう…
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日こそは…
2006-04-08 Sat 10:21
今日はこれからお出かけなのできっと更新が出来なくなってしまうのが悔しいのでやっておこうと思います♪
ずっと行こう行こうとしていて行けなかった買い物に行ってきます(≧▽≦)春物の洋服が欲しいんですよ。新学期になるのに着ていく洋服がないんですよ(>д<)なにかいいものに巡りあえるといいなぁ(^○^)
では!いってきま~す♪多分次の更新は早くても明日の夜になります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆未来の白地図☆ | NEXT
 
